ブナ林公園、夏

 夏っぽくない夏のブナ林公園に、無謀にも広角ズーム一本で行ってみる。
今は、パソコンのディプレイやテレビで写真を見るので、縦構図は意識して
使わないのだが、今日はなぜか縦構図を多用していた。
 望遠レンズは望遠レンズの難しさ、ピント、ブレ、薄い深度などがあるけれど
広角レンズも、なかなか思うようには撮らしてくれない。
それなら標準レンズ・・・。
いやいや、そんな甘いものではないような。

2017年 8月 南魚沼市170804.jpg

170803.jpg

170802.jpg

170801.jpg

ブナ林公園 早春

4月も下旬だが、雪も残り緑もまだまだ浅い。
ここの水芭蕉群生地も雪の下。
雪国の春は忙しい。
桜もカタクリも水芭蕉も一斉に咲きだす。
写真を撮るには体が幾つも欲しくなる。

2017年 4月 南魚沼市

1704221.jpg


1704223.jpg

1704222.jpg

1704224.jpg

ブナ林公園 晩秋

タイミングが合わず、ようやく行けたブナ林公園。
紅葉から枯葉になっていた。
落ち葉を踏みしめながらゆっくり散策する。
晩秋のブナ林はさびしい。

南魚沼市 2016年11月

2811121.jpg

2811122.jpg

2811123.jpg

2811124.jpg

2811125.jpg

ブナ林公園 夏

夏のブナ林公園。
雑踏から離れ、なにか落ち着く。
広い公園ではないがゆっくり時間をかけて散策する。

2016年8月 南魚沼市280812a.jpg

280812b.jpg

280812c.jpg

280812d.jpg